​愛和の会ご報告

愛和の会 in 大分
令和3年6月12日(土)~13日(日)

愛和の会in大分

 

6/12.13に 大分県由布市『天空cafeことほぐ』にて開催されました。

 

笑い、食し、語り、祝詞い、踊り、歌い、、、

みなさんの力が融合した素晴らしい空間となりました。

 

昨年8月に長野県本部に訪れ、同じ未来ビジョンに感銘を受けました。

そして、今年3月に由布市『天空cafeことほぐ』にナノミストサウナを贈呈&設置していただきました。

今回、大分や九州のみなさまに、繋がっていただきたいとの想いから、

一般社団法人 みんなの家力財団 内田力会長、木村里恵代表お越しいただきました。


大分空港にお迎えに行き、宇佐神宮へ向かう車内の中は、まるで宇宙ステーションの様でした。

初めて会ったメンバーとは思えない熱い語り合いが始まりました。

それぞれの経験や体験、知識や情報が飛び交い。

学校作りのお話『子どもたちが、どんな学校を作りたいか、自ら意見を出して、自ら創る』ロシアや大分での実践の話で、盛り上がっていました。

宇佐神宮では、正式参拝にて『世界平和祈願』を9名にて祈願致しました。

 

❁ 大分は、神仏習合の発祥の地

❁ 宇佐神宮は、全国八幡社の総本宮

 

午後にことほぐに到着し、

 

木村里恵さんのご講話

 『世界平和のその先へ』https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3968899869845620&id=100001769376812

 

参加者さまの立志宣言

お一人お一人の活動の想いや、これからをお聞きし

 

㈱コロナ 内田力会長 ご講話

3,000人の社員と創り上げ、乗り越えて来た歴史、

ナノミストサウナやバイオ水(微生物)製品の素晴しさ

自然の葉っぱのバワー

 

をお聞きしました。

 

懇親会では、美味しい御飯とお酒

楽しい会話から、、、

初対面の『音楽と踊りのセッション』がスタートしました ♫♪♬

 

2日目の奉納舞&ナノミストサウナお茶会

 

まずは、内田会長と里恵さんに祝詞をあげていただきました。

(昨日、ことほぐの神棚の榊に花が咲きました✿)

 

聖地巡礼舞い イシスアツミさん

ライアー&ギター 福山伸吾さん

パーカッション しゅうとくん

 

 

最後には、参加者みんなで踊りました。

天岩戸開きでした。

『愛、愛、愛』の掛け声は、宇宙一番のエネルギーでした。

天空cafeことほぐは、湯屋の様にありたい!と想っています。

お一人おひとりが、素晴らしい能力をお持ちです。

それを社会で体現し、また疲れを癒やしに来てほしい。

そして、全国のみんなの家と繋がり、大きな輪でうねりを創りたいですね

素晴らしい2日間でした。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

​《フォトギャラリー》