令和4年10月号みんなのメルマガ (2022.10.24)

こんにちは^^

いつも読んでいただき
ありがとうございます^^

私ごとですが、先日、43歳になりました。
朝起きて、
「さて、今日は誕生日だから、
命が一番喜ぶことを
自分にプレゼントしてあげよー」

それは何かなーって検索したんです。

あれかなー
これだなー

ってひとつずつ思い浮かべていたら
とても驚いたことが起きました。

もうすでに、
全部、叶っていたんです。

大したことではないんです。

朝起きて「おはよう」を言うことだったり
4ヶ月になる赤ん坊のお世話をすることだったり
上の子たちと近所を犬の散歩することだったり
洗って干したオムツが風になびくのを見ることだったり
みんなの家さんと連絡を取っている旦那さんから、みなさんの様子を聞くことだったり…

毎日、自分が1番嬉しいことを
自分にプレゼントし続けていたことに気が付きました。

すごーい!!!

いつの間にこんなところまで来たんだろー

という気分になりました。

なんて言ったら良いか
私にとっては、とても大きな変化だったんです。

何かを変えなくちゃいけないと思っていた私が
変えても良い
変えなくても良い
今が良い

そんなふうに緩んできたんだと思います。

同時にそんなすてきなものを
プレゼントし続けてくれている
自分や家族や仲間や自然に改めて
感謝が溢れてきました。

しあわせでいることはありがたいことです。

お祝いのメッセージ下さった方々
ありがとうございます^^

ゆっくりお返事します。

岡崎の友の家さんに、乳腺炎がナノミストサウナで良くなったと勉強会で聞いたので、
今、私ちょうど乳腺炎になりかけてて
ゆっくりナノミストサウナに入りまーす!^^

このあと、
先日お力添え頂いた
スリランカのクラファンのすてきな報告を
HAPPY NEW EARTHの林さんが
して下さってるので
よかったら読んでみて下さい^^

1日3食1万人以上のスリランカの人たちに
食事をプレゼントできることになり
10月5日にすでに1,000人に配ったそうです^^

みんな喜んでたって〜
なんか、嬉しいですね^^

いつもありがとうございます^^

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
月例ナノミストサウナ勉強会の案内
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

大好評につき、毎月第4木曜日に勉強会を開催することになりました!!!

今月は10月27日(木)13:30〜15:00の開催です。


ナノミストサウナ勉強会もついに3回目になります。内田相談役もめちゃくちゃ楽しみにされていて毎回参加されています!
コロナ山田さんからの宿題などもあり、どんどん盛り上がってきました。ナノミストサウナの真のすばらしさが伝わる映像を映画監督に撮ってもらおうというアイディアも出てきました。
全国にナノミストサウナが広まって一人でも多くの人が健康と笑顔になり、また楽しくナノミストサウナを販売していくための勉強会です。良かったらご参加ください
販売に関してのアイディアの共有、成功体験やナノミストサウナ体験者の声や事例のシェアを行います。

日時 10/27(木)13:30 ~15:00

参加条件 ナノミストサウナ、ナノリフレ、バイオ水などを販売意欲のある方

※勉強会はzoomで行います。

月例ナノミストサウナ勉強会zoom URL

https://us06web.zoom.us/j/87676179291

ミーティングID: 876 7617 9291


参加希望の方はこちらまでご連絡下さい。
→     info@minnanoie.or.jp


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
【ご報告】~スリランカ・クラファン~
幻のセイロンコーヒーでスリランカの日常を絶景に!
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

HAPPY NEW EARTHのスリランカ担当林真市です。

幻のセイロンコーヒーを飲んでスリランカの日常を絶景にしよう!
スリランカのクラウドファンディングが無事終わりました!!!

たくさんのシェア、応援ありがとうございます♪

目標を大きく上回る1日3食11,865人分の食材をスリランカにプレゼントすることができます。

クラファン期間中の36日間、申し込みがなかった日がなく、毎日誰かがクラファンを応援してくださいました。
1か月以上、スリランカへの想いが消えず、絶えず日本のどこかでスリランカを応援してくださる人がいることを日々実感しながら報告をアップしていました。

1日15件の応援をいただいた日もありました。

これからスリランカで必要な方々に食料とみんなの想いを届けます。

多大なる応援をいただきました(株)コロナ内田力相談役

みんなの家のみなさま

クラファンを支えてくれたNPOスタッフ
スリランカでコーヒー農園の視察からクラファンまですべてにおいて支えてくれたマンジュラさんとご家族のみなさま

本当にありがとうございました。

今回のクラファンを企画するにあたり、貴重なセイロンコーヒーを購入させていただきましたNATURAL COFFEE会長、一般社団法人日本フェアトレード委員会理事長の清田和之様のご協力なくしてできませんでした。
この場を借りましてに深くお礼を申し上げます。
ご協力とアドバイスをいただき誠にありがとうございました。

NATURAL COFFEEで仕入れた幻のセイロンコーヒーは、フェアトレード・自然栽培の人にも自然にも私たちの体にもやさしいコーヒーです。
リターン発送は2022年11月~12月頃を予定しております。

約150年前に世界で3番目の輸出量を誇っていたセイロンコーヒーが突如歴史から消え、幻のコーヒーを復活させるムーブメントが起こっています。
コーヒーの苗木を100万本植えるプロジェクトがすでに始まっており、あと数年で今まで植えたコーヒーの木が収穫できるようになります。
スリランカで視察したときの話では2025年頃には幻のセイロンコーヒーの輸入量は激増し、世界でも認知されるブランドになるのではないかと予想している人もいました。

約150年の時空を超えて復活した幻のセイロンコーヒーを世界に先駆けクラファンのリターンとしてお届けします。
ぜひ楽しみにしてください。

スリランカでの食料をプレゼントする活動を10月5日に行いました。
第1回目の活動報告はこちらからご覧ください。
https://happynewearth.jp/srilanka/05oct2022/

セイロンコーヒーのクラファンに想いを寄せたすべての人に感謝を込めて

イストゥーティ!